らでぃっしゅぼーやの取り組み

元祖畑のフードロス削減「ぱれっと」

サイズや形など規格に幅を持たせた「ぱれっと」は、見た目よりおいしさ重視。ブランド創業時からのロングセラーです。

らでぃっしゅぼーやの看板商品『ぱれっと』は、採れたての旬野菜をバランスよく、新鮮なうちにお届けする野菜セット。サイズや形などの基準で、一般的には出荷段階ではねられてしまう規格外品について、規格に幅を持たせた『ぱれっと』は見た目よりおいしさ重視で取り扱うため、畑のロスも軽減。そんな『ぱれっと』の利用は年間平均172万箱(※1)。環境保全型農業で育てられたこだわりの農産品を、無駄なく大切にお届けしています。
※1:2020年1月~12月の『ぱれっと』総出荷数実績

ぱれっと
GO TO TOP
GO TO TOP