



















- ● らでぃっしゅぼーやについて教えてください
- らでぃっしゅぼーやは有機野菜や特別栽培野菜・無添加食材などを取り扱う食材宅配サービスです。創業は1988年。日本で初めて有機野菜など安心安全なお野菜を個別宅配で始めた会社です。
- ● 商品の取り扱い基準について教えてください
- らでぃっしゅぼーやでは独自の環境保全型生産基準「RADIX」を設けております。
RADIX基準の 6つの考え方
-
Safe and Tasty
安全でおいしいこと
農薬、飼料、添加物、栽培方法・製造方法、素材などの安全性について厳しくチェックします。また、安全だけでなく、食べ物本来のもつ香りや味を生かしたおいしい商品を提供します。
-
Sustainable
持続可能で
環境にやさしいこと農薬の削減、水産資源の保全、動物の生態に合わせた飼育、途上国支援のためのフェアトレード商品の取り扱い推進、容器や包装のリユース・リサイクルなどに取り組み、できるだけ環境にやさしい活動を行うことで、持続可能な社会を目指します。
-
Disclosure
情報が公開されていること
農薬の使用状況や産地など、商品の情報を公開します。また、原則として生産工程や使用した原材料など、きちんと情報が確認できる商品を扱い、必要に応じて情報が遡れる(トレースできる)仕組みを構築します。
-
Partnership
生産者・メーカーと
パートナーシップを結ぶこと継続的によりよい商品をお届けするために、生産者・メーカーが、それぞれの分野で技術向上を目指す活動の実施、また産地交流会により「顔の見える関係」を築き、お客さまを含めた三者がお互いに満足できる関係を大切にします。
-
Fair Price
作り手とお客さまが
ともに納得できる価格を
設定すること商品の原料や製法、環境負荷の低減などにこだわりながら、生産者が継続的に作り続けられ、お客さまが買い続けることができる適正な価格帯を目指します。
-
Alternative
よりよいものを求め、
常に代案を提示すること流通の非効率という理由で置き去りにされがちな伝統野菜の復活や、生ごみを資源として利用する循環システムの確立、アレルギー・アトピー対策商品の開発、ライフスタイルの変化に合わせお客さまのニーズをキャッチした商品など、さまざまな角度からよりよい暮らしを実現するための代案を提示します。
-
- ● 農薬や添加物の使用状況について教えてください
-
農薬に対する考え方
創業当初より自然環境に影響を及ぼす農薬の使用を制限してまいりました。らでぃっしゅぼーやでは国で認められている農薬のうち、使用禁止農薬リスト(120成分)を独自に制定し遵守し栽培を行っております。取り扱いを認めているものは、有機JAS・特別栽培農産物と同等の基準のものになります。
農薬使用状況
RADIX基準では特別栽培と同様の供用をしておりますが、実際には1/5という値でした。農薬使用は「必要最低限に」という考え方で栽培しております。
食品添加物について
使用しなくてよいものはできる限り使わず、素材本来の味や安全性を尊重いたします。
- ● 特典の内容を教えてください
- 特典の内容は下記の通りです。
❶ お買い物ポイント
セレクトサービスやカタログ商品にお使いいただけるお買い物ポイントです。ポイントは自動的にご請求金額から差引かせていただきます。お手続き等は不要です。
❷ 8週間 配送料無料
初回配送から8週間配送料無料でお届けします。
※ご注文金額が4000円(税抜)以上の場合に限ります。
※らでぃっしゅぼーや専用車便・ヤマト便どちらをご選択いただいても適用されます。
❸ 初年度年会費 無料
2年目以降は1,100円(税込)/年をいただきます。
- ● ポイントについて詳しく教えてください
特典のポイントは、ご入会完了メールおよび初回お届け前に郵送いたしますスタートグッズ内にてご確認いただけます。 (ウェブサイト上ではご確認いただけません)
ポイントは、らでぃっしゅぼーやがお買い物かごにご提案する商品、およびお客様ご自身で追加いただく単品商品のみにお使いいただけます。ポイントをご利用の際は、事前にお申し込みいただく必要はございません。ポイント金額分(1ポイント=1円分)を、翌月のご請求に自動的に充当します。ポイントの残高は、ご利用明細のお知らせにてご確認いただけます(ウェブサイト上ではご確認いただけません)
- ● その他特典(ベビー特典・障がい者サポート特典)
-
ベビー特典
最大36カ月配送料無料でお届け
対象:妊娠中および3歳未満のお子様がいらっしゃる方
※1回のご注文金額が4000円(税抜)以上の場合に限ります。
※らでぃっしゅぼーや専用車便でのお届けに限ります。
えがおサポート
永年 配送料無料
対象:障がい者手帳等をお持ちの方および同居されているご家族
※障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳、被爆者健康手帳のいずれかを保有されている世帯。
※らでぃっしゅぼーや専用車便でのお届けに限ります。
- ● 定期コースの内容・量を教えてください
-
ぱれっと
ぱれっととは、らでぃっしゅぼーやが全国各地の生産者から直接仕入れた旬のお野菜のおまかせセットです。初回お申込み時は、以下の2種類のぱれっとからお選びいただきます。(2回目以降のお届けからは、全ラインナップのぱれっとをお選びいただけます。)
ぱれっとに加え、おすすめの新商品や季節商品などをらでぃっしゅぼーやが厳選しお買い物かごにご提案する機能(セレクトサービス)がついております。
定期お申込み後、ウェブサイトにログインし、初回お届け5日前の午前10:00まで(ヤマト宅配便の方、北海道・東北・土曜日配送エリアの専用車瓶の方は6日前の午前10:00まで、北海道のヤマト宅配便の方は7日前の午前10:00まで)にお買い物かごの中身をご確認いただき、お客様のお好みに応じて取捨選択ください。
ご請求金額は、お届けしたぱれっとの金額と、お好みでご注文いただいたその他商品の合算金額となります。※お好みでご注文いただく商品の金額については、特典のポイントが適用されるため、差額分のご請求となります。※お届け商品の合算金額が4000円(税抜)未満の場合、別途配送料がかかります。
- ● ぱれっとの全ラインナップを教えてください
- こちらからご確認いただけます。
- ● ぱれっとは事前にどんな野菜が届くか分かりますか?
- お届けの4日前からマイページにてご確認いただけます。お届け前日20:00に、より正確な情報に更新されます。
※天候や産地、お届け当日の入荷状況によって、内容が変更になることもございます。
- ● とことん楽しむガイドについて教えて下さい
野菜の保存方法や下処理方法、野菜料理のレパートリーが広がる簡単野菜料理レシピなどの情報をお届けいたします。ガイドと一緒に、お野菜生活を楽しんでいただける調味料などのグッズもプレゼントいたします。
※3~4人分(野菜10種類果物1~2種類)のコースをご選択いただいたお客様限定でお届けいたします。(1~2人分(野菜7種類果物1~2種類)のコースをご選択いただいた場合、とことん楽しむガイドはお届けできません)※ぱれっとと一緒にお届けいたします。(ぱれっとをお休みされた場合、その週のガイドはお届けできません)
- ● 今日申し込みをしたらいつから届きますか?
- 最短のお届け開始日はお申し込みから8日後~です。地域によって異なりますので、お申し込み画面に進んでいただき、お届け開始日選択画面にてご確認ください。
>お申し込み画面へ
- ● 定期コースを途中でやめることはできますか?
- いつでもご解約いただけます。解約金なども一切ございません。
ご解約は、専用フリーダイヤル(お客様サポートセンター)での受付のほか、ご自身でウェブサイト上でもお手続きいただけます。ウェブサイトにログイン後、マイページの【定期お届け商品の設定】からお手続きください。
- ● 定期宅配コースの変更方法を教えてください
- ウェブサイトにログイン後、マイページの【定期お届け商品の設定】からお手続きください。もしくは、専用フリーダイヤル(お客様サポートセンター)でも承っております。
- ● お休みはできますか?
- いつでもお休みいただけます。お休みに伴う加算料金はございません。
ウェブサイトにログイン後、お買い物かごの中身を空にして0円になっていることをご確認のうえ、確定ボタンを押してください。自動返信メールも届きますので、お手続きの完了をご確認ください。
お休み登録の締め切りは、お届け5日前の午前10:00まで(ヤマト宅配便の方、北海道・東北・土曜日配送エリアの専用車瓶の方は6日前の午前10:00まで、北海道のヤマト宅配便の方は7日前の午前10:00まで)です。
- ● 9週目以降の送料を教えてください
- 送料の一覧は下記の通りです。
■らでぃっしゅぼーや専用車でのお届け
■ヤマト宅急便でのお届け
8週目までは4,000円(税込)購入で、専用車・ヤマト宅急便ともに配送料無料となります。
- ● 専用車便を選択できるか知りたいです
- お申し込み画面に進んでいただき、お届け先のご住所を入力いただくとご確認いただけます。
>お申し込み画面へ
- ● 不在時に受け取れない場合はどうしたらいいですか?
- らでぃっしゅぼーや専用車便では、お届け時にご不在の場合、お申し込み時にご指定いただいた場所に保冷剤等と一緒に商品を留め置きさせていただきます。
商品の受け取りのために待機いただく必要がない便利なサービスです。
※専用便をご利用いただけない地域がございますのでご注意ください。
- ● 留め置き場所の申込・変更方法を教えてください
- 定期コースのお申し込み完了後のフォームより設定いただけます。
その後のご変更についてはお客様のご都合の良い窓口より、お申し込みをお願いいたします。
▼メールフォームからのお問い合わせ
お問い合わせフォームはこちら
▼お電話でのお問い合わせはこちら
お客様サポートセンター
0120-817-999
受付時間:9:00~20:00(土日祝対応)
- ● 日時指定はできますか?
-
■らでぃっしゅぼーや専用車
あらかじめ選択いただいた固定のお届け曜日にお届けします。
なお、お客さまのお住まいの地域によって選択可能なお届け曜日は異なり、お届け時間帯はご指定いただけません。
■ヤマト宅急便
毎週固定のお届け曜日、時間帯をご指定いただけます。
お届け曜日:火曜日から土曜日の中からご指定いただけます。
お届け時間:以下の中からご指定いただけます。
午前中、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時
ご不在の場合は留め置きはできませんので、お受け取りが可能な日時をご選択ください。万が一お受け取りになれなかった際は「不在伝票」の記載に従って再配達のお手続きをお願いいたします。
- ● 支払い方法を教えて下さい
- クレジットカードもしくは口座引き落とし(口座振替)のいずれかからお選びいただけます。
<クレジットカード>
ご利用いただけるカードはVISA、JCB、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubの1回払いのみとなります。
(一部のデビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。)
<口座振替>
このページではクレジットカードのみ受け付けております。
ご希望の方は下記までお問い合わせください。
0120-831-375
- ● 支払い日はいつですか?
-
<クレジットカード>
毎月14日に、前月にお届けした【商品代金】【配送料金】などをまとめたご請求金額をクレジットカード決済いたします。
実際の引き落とし日はクレジットカード会社によって異なります。
<口座振替>
毎月27日(金融機関が休みの場合は翌営業日)に、前月にお届けした【商品代金】【配送料金】などをまとめたご請求金額を、お引き落としいたします。